JOB INFORMATION募集要項
マーケティング(イベント/セミナー企画)
仕事内容 | 労務相談プラットフォーム「HRbase」「HRbase PRO」は、人事労務担当者や社会保険労務士の労務相談・調査業務をAIで効率化するためのBtoB SaaSです。 属人化・複雑化する労務相談の領域に革新をもたらす当サービスを、セミナーや展示会などの接点を通じて一人でも多くの方に届ける非常にやりがいのあるポジションです。 具体的には、下記のような業務を主体的に推進していただきます。 ??セミナー・イベント企画 ・マーケティング戦略に基づいた、年間/四半期のイベント計画の策定 ・新規リード獲得、ナーチャリング、商談創出を目的とした各種イベント(オンライン/オフラインセミナー、展示会、その他イベント)の企画立案 ・他のHRテック企業と共同でのイベント企画 ??実行・運営 ・集客、セミナーコンテンツ制作の進行管理、当日の運営フォロー ・展示会の出展計画、ブースコンセプト設計、施工会社との折衝、当日の運営統括 ・イベント開催に必要な販促物(のぼり、ノベルティ等)の企画・制作ディレクション ??効果測定・改善 ・イベント経由のリード数、商談化率、受注率などの効果測定とレポーティング ・データに基づいた改善施策の立案と次回の企画への反映 ??部門連携 ・セールスと密に連携し、イベントで獲得したリードをスムーズに商談へ繋げる仕組みの構築・改善 ????「HRbase」「HRbase PRO」の魅力と仕事のやりがい???? 当サービスは、労務の専門家である社労士が開発した、労務管理特化型のAIサービスです。 AIの元となる情報は、専門家集団がすべて内製で開発しており、類を見ないユニークなプロダクトです。 「勤怠システム」や「給与計算システム」のように確立された検索カテゴリーがまだ存在せず、 私たちはその新カテゴリーを創出していくフェーズにあります。 2025年2月に企業向けにプロダクトをローンチしたばかりで、現在、認知拡大に注力しています。 その中でも、HRbaseの強みであるセミナー施策において主担当として関わる当ポジションは、 社労士向けプロダクトに続く「第二の立ち上げ期」を担う重要な役割です。 他にない新たな価値を広げるという経験ややりがいが、最大の魅力です。 ????日本の労務業界が抱える課題とHRbaseのミッション???? 日本の労務業界は現在、いくつもの構造的課題を抱えています。 まず、法改正の頻度が非常に高く、その内容も年々複雑化しています。 企業に求められる労務対応の水準は上がり続けており、従業員対応の難易度も増しています。 社会全体のコンプライアンス意識も高まっている中で、 労務管理のミスが企業にとって致命的なリスクとなる場面も増えています。 一方で、労働人口の減少により、労務の専門人材の確保、若手の育成に苦戦しているのが現状です。 その結果、誤った労務管理となり、労使間のトラブルにつながるという悪循環が生まれています。 業界全体の構造課題に対し、HRbaseはAIと専門家の知見により、 労務情報の標準化を進め、AI時代を見通した労務管理のあり方のアップデートを実現。 すべての働く人が安心できる社会を目指しています。 |
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求める人材 | ◆必須スキル・経験 ・オン/オフライン問わずセミナーを自ら企画から運営、効果測定まで一貫して担当したご経験(1年以上) ・展示会やオフラインセミナーなどで全国に出張可能な方(繁忙期週1~2日、閑散期は月1日程度) ◆歓迎スキル・経験 ・SaaSまたはHRテック企業でのマーケティング経験 ・MA/CRMツール(特にHubSpot)を活用したリード管理・ナーチャリングのご経験 ・インサイドセールスや営業部門と連携し、KGI/KPIを追ったご経験 ・パートナー企業との共同セミナーやイベントの企画・運営経験 ・人事労務領域への興味関心 ◆求める人物像 ・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・社内外の多くの関係者を巻き込み、プロジェクトを力強く推進できるコミュニケーション能力の高い方 ・フットワークが軽く、自ら企画し、率先して行動に移せる方 ・スピード感と変化を楽しみ、常に前向きに業務に取り組める方 ・データに基づき、客観的かつ論理的に戦略を組み立てられる方 |
利用ツール | MA/CRM: HubSpot ウェビナー: Zoom Webinar 等 コミュニケーション: Slack, Google Workspace その他: Canva,Notionなど |
勤務時間 | フルフレックスタイム制(1日8時間目安) ※フレキシブルタイム 5:00~22:00 |
勤務場所 | 本社所在地は大阪ですが、社員も出社とリモートワークを使い分けています。 オンラインでもしっかりコミュニケーションを取っていただけるなら、遠方からのフルリモートワークも可能です。 ※年4回の出社日あり(うち2回は1泊2日の合宿 ※5月・11月) <所在地> 大阪本社 〒540-0012 大阪市中央区谷町2-1-19 サンクチュアリーコート3A号室 |
給与 | 想定年収:400万円~ 月給 334,000 円~ (基本給 255,000 +固定残業代 79,000 円~ ※固定残業時間は40時間/月、超過分については別途支給) |
休日・休暇 | 土曜日、日曜日、祝日を基本として会社カレンダーに詳細を定めます。 ※基本的に完全週休2日制(土・日)ですが、年2回(5月・11月)は合宿のため土曜出勤日があります。 【休暇】 年次有給休暇 慶弔休暇 介護休暇 子の看護休暇 【休業】 育児休業 介護休業 |
待遇・福利厚生 | 【保険】 ■各種社会保険完備 【手当】 ■通勤交通費 【その他】 ■スキルアップ支援制度 ■社会保険労務士試験の受験費用支援(上限あり) ■各種コミュニケーション施策 |
雇用形態 | 正社員・契約社員 |
選考の流れ | 選考フローは下記を予定しております。 オフィス見学、チームメンバーとの面談等を挟みながら進めさせていただきます。選考フローは状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。 ▽書類選考 ▽一次面談 ▽代表面談 ▽最終面談(オファー面談) ▽内定 |
応募方法 | 採用サイトの「この募集にエントリーする」ボタンよりご応募ください。 |